Read Article

ドラマ化の「なぜ東堂院聖也は彼女ができないのか」漫画を最終回まで一気に読んでみた。

ドラマ化の「なぜ東堂院聖也は彼女ができないのか」漫画を最終回まで一気に読んでみた。

先日、テレビの番宣なのか、なんなのかはすっかり忘れてしまいましたが、

「なぜイケメンで金持ちの東堂院聖也は○○ができないのか?」

というクイズがテレビでやっていて、「彼女!彼女だろ!流れ的に彼女だろ!!」とテレビ越しに叫んだのですが、テレビの回答者がとんちんかんな回答ばかりしてイラついたので、全巻買ってやりました。

もちろんebookjapanで。

http://www.ebookjapan.jp/ebj/

ebookjapan

 

漫画を買う → 本棚も必要 → 置くスペースがない → カミさんに結局捨てられる

の無限ループを繰り返している私は、電子書籍で買うという選択肢に落ち着いたわけです。最初はせっかくお金を払うんだから有形のものじゃなきゃ嫌!紙ベースの漫画じゃなきゃ嫌!!

と、心の中で駄々をこねていたのですが、結局電子書籍でもライブラリーあるし、全然関係ないじゃん!オッケー!ウフフ、ペロ。ってことで、最近はもっぱら電子書籍です。

ebookjapan2

大人な私はもちろん大人買いなわけですが、

何故か、1~5巻セット → 2000円 100P
6~8巻 → 各400円バラ売り 各4P

と、1~5巻までセットで買うと本来の20Pの5倍のポイント100Pをゲットできる仕様になっておりました。

ebookjapan3

今回の購入で、総額3.200円プラス112Pゲット!というわけですね。

ebookでまとめ買いをすると大きくポイントが貯まっていって、ポイントは割引に使えるので何冊かに1冊は実質無料で購入できます。この点を考えても電子書籍には優れたメリットがあるわけですね。「有形がなんちゃら~」とか、のたまっていた自分が恥ずかしいです。

 

東堂院聖也はなぜ彼女ができないのか?を読んでみた。

ちょっとしたストーリー紹介ですが、東堂院聖也は実家にメイドさんがいるほどお金持ち。

小さい頃からデッサンを習わされたり、乗馬ができたり、スポーツも万能、特別勉強しなくても学年1位の座を譲ったことも無いほどの頭脳明晰・・・なのにモテない!!

読み進めていくとわかりますが、とにかくイタくて一生懸命。それでいて憎めないけど空回りしまくっている性格なんですよね。

※ここからネタバレ注意

とにかくいろんな女性を好きになっては玉砕します。

林さん・・・転向してきた女の子。文化祭の実行委員で仲良くなり、遊園地デート。いきなり告る → 「私追いかけるタイプだから」とフラれる。地元のヤンキーとつるんでて、タバコ吸ってたりする謎めいた女の子。結局2回告るが、フラれる。女の子の謎めかしさを学ぶ。

 

大堀さん・・・憧れの存在。一緒に海に誘ってくれたので、自分に気があるのでは?と思うも、友達の菊池さんが東堂院聖也のことが好きで、くっつけようとしてくれていただけ。告るまでもなく玉砕。どういう人生を歩んでも縁が無い人だと悟る。

 

橘さん・・・クラス替えした時に、一緒のクラスになった可愛い女の子。いきなり、男女4人でカラオケに行き、良い雰囲気になり付き合う。でも東堂院聖也の友達の悪口を言っているとこを知り、ひっぱたいてしまう。女の子の二面性を学ぶ。

 

早乙女先輩・・・さっきひっぱたいで橘さんの悪い連れが東堂院聖也に土下座させようとするところを助けてくれる。猛烈アタックするも大学生の彼氏がいる。それでも猛烈アタック。一瞬傾いたと思いきや、彼氏のところに戻ってしまう。女の子の弱い部分を学ぶ。

 

はるかちゃん・・・漫画を描いているのを手伝う。自分も漫画にのめり込む。日野さんという女の子と3人で漫画を描き始め、日のさんのことが気になってしまう。積極的なはるかちゃんが東堂院聖也の家に泊まりにきて、キスをされるも、机の引き出しにしまっていた日野さんの絵を見られてしまい、おしまい。

 

日野さん・・・大人しい女の子。一緒に漫画を描く。気持ち悪いほど、めちゃくちゃ告って、長文メールなんかも送ってしまう気持ち悪いっぷり。結局、友達としていたいと振られてしまう。

 

椿・・・東堂院聖也が主催した合コンに何故か1人だけ来てくれた。小悪魔的な女の子。キスまでされて付き合っていると錯覚する。横浜でデートして告ろうとするも「勉強頑張ろう」とやんわり拒否される。

 

菊池さん・・・東堂院聖也に高校1年生の時に告っている。予備校で原田くうという男の子が好きになる。そんな好きな男の子がいる可愛い菊池さんが好きになり、原田くんから奪おうとわざわざランドマークタワーでのデートまでおしかける。玉砕。

 

と、高校生活で計8人の女の子に恋心を抱くももれなく玉砕するのですが、その時の東堂院聖也の葛藤や感情の移り変わりが思春期のイタい男子特有の難しさを表現していて読んでいて非常に共感できました。

 

ドラマ化したらしい

冒頭にもお伝えしましたが、「東堂院聖也はなぜ○○ができないのか」のクイズで回答者がとんちんかんな回答ばかりでイラついたわけですが、それはドラマの番宣だったわけで。

ドラマ化されることによって知ったわけです。

http://www.nagoyatv.com/toudouin/

なぜ東堂院聖也は彼女ができないのか

 

ドラマでは、すでに第2話まで放送されてしまっています。

な、名古屋テレビだと・・・??

なんとローカルの放送みたいで、東京のテレビ番組表をチェックしてもどこにも載っていないようです。誰かこっちの方でテレビで見れるよ!ってのを知っている方がいたら教えてください。

こりゃDVDが出たら購入する流れですかね。

 

まとめ

ドラマは知らないけど、漫画は超おもしろかったよ!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top