Read Article

米ロックバンドの「OK GO」傘を使ったPV「I Won’t Let You Down」が凄すぎると話題に。

米ロックバンドの「OK GO」傘を使ったPV「I Won’t Let You Down」が凄すぎると話題に。

先日,NEWSZEROにて、アメリカのロックバンドグループ「OK GO」が千葉でMVを作成したことが特集されてました。

OK GO

わずか、公開3日で700万PV再生されたんだとかで、「そりゃ、すげー」と思っていたわけですが、傘を使った万華鏡を連想させるダンスパフォーマンスを見て、「本当にすごい」と絶句しました。

そのPVがこちら。
「I Won’t Let You Down(がっかりさせないよ)」

YouTube Preview Image

2014年11月2日現在は、1000万再生回数を突破していますね。

日本のテクノシーンを賑わすPerfumeも今回のMVにちょこっとだけ登場しているとかで日本のファンが食いついたそうです。
しかも、これワンカットなんだって!!
最後だけちょこっと編集しているみたいなのですが、ビデオ回しっぱなしのワンカット撮影で、失敗したら最初からやり直しなんだとか。これだけの人数とこれだけのきめ細やかさでワンカット撮影に挑戦するとかエグいっす。

 

その他のOK GOのミュージックビデオ

このロックバンド、OK GOは他にも見応えのあるMVを多数作っているみたいで、NEWSZEROのインタビューの中でも「これがOK GOなんだ!単純に楽しいからやっているんだぜ!」的なことを言っていました。その他のMVはこちら。

▼OK GOを一躍有名にさせた、ランニングマシーンを活用したMV

YouTube Preview Image

▼目の錯覚が起きそうなMV

YouTube Preview Image

▼ピタゴラスイッチ的なMV

YouTube Preview Image

▼連写で動いている風のMV

YouTube Preview Image

 

どんどんレベルがあがっている、OKGOのPV。最終的には映画作っちゃうんじゃないの。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top