Read Article

アメリカのアムトラックの路線図が地下鉄だったら!

アメリカに行ったことのある方なら耳にしたことのある「アムトラック」

ほぼアメリカ全土を列車で繋いでいて、

アメリカの広大な景色を眺めながら横断したい!
学生なので、飛行機より安く済ませたい!

なんて方々に愛用されています。超長い列車ですね。

そんなアムトラックが、もし地下鉄だったら?という路線図がなかなか素敵です。これはただ利便性を求めているので、広大な景色を見るという醍醐味は捨て去られますが、まぁ夢ってことでね。

アムトラック

出典:Transit  maps

で、でかい!!

同記事内のワシントンポストでも日本が、1時間に500km走ることのできるリニアモーターカーについて紹介しており、もしこの技術がアメリカにも導入されたら、ワシントンD.Cからニューヨークまで1時間以内で行けると話題になっています。
現在、アムトラックを利用してワシントンDCからニューヨークまで行くと、大体3時間半くらいみたいですね。

これは日本のリニアモーターカーが成功したら、しっかりと海外に技術を売るべきですね。無償で提供とかじゃなくて。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top