Read Article

ラーメン二郎が蒲田に出店!店長はあの鶴見の店長!

ラーメン二郎が蒲田に出店!店長はあの鶴見の店長!

私はジロリアンです。

ジロリアンデビューしたのが、高校1年生の時で、かれこれ10年くらい二郎を愛しています。
大人になって、営業の仕事をしてからは関東の二郎という二郎はすべて食べ尽くしたのですが、私が最も愛していたのは「鶴見の二郎」でした。

鶴見の二郎はジロリアンの間では、評判が低く、他の二郎に比べて麺も少ないのですが・・・私にとっては最高の二郎でした。

 

しかし、残念なことに急遽閉店してしまったのです。

2年くらい前の出来事でしょうか・・・臨時休業がひたすら続き、気づいたらこんな張り紙が。

二郎鶴見よっしゃー!また鶴見の二郎が食べられる!

もう一生食べられないかと思った!!

 

と歓喜しましたが、月日のみが流れるばかりでした。

 

そんな落胆する私に嬉しい出来事が・・・

 

 

蒲田に二郎がオープン!

JR蒲田駅に二郎がオープンしたのです。

最高に嬉しくて涙を流しました。

 

大学に受かった時も、会社を設立した時も気づけば二郎がそこにいて、おっちゃんと仲良くなった想い出が走馬灯のように・・・

 

もちろん食べに行ったよね!!

 

というわけで、わざわざ電車で1時間ほどかけて蒲田の二郎を食べに行きました。

地図で言うとここです↓

駅から徒歩数分で行ける場所なので、鶴見の時より便利になりました。

鶴見二郎の時は、駅から歩ける距離ではなくてバスで行くとタクシーで行くか、厳しい時期は車も目の前に停められない状況だったので。

 

というわけで、蒲田二郎に到着。

 

二郎蒲田

 

ビルの1階で上はスナックだらけという最高のスポットです。

近くにセブンイレブンもあって、鶴見の時同様に 二郎 → セブンイレブンの良い流れができています。

 

二郎蒲田

 

看板も実にご立派!!

他にも写真を撮りまくってブログにアップしまくりたかったのですが、なかなか周りのジロリアン達の目が気になってあまり写真は撮れませんでした。

しかし、お目当てのラーメンに関してはしっかりと撮りましたので、どうぞ!

 

蒲田二郎これだよ!これこれ!!

味も変わっておらず、久々の二郎に涙が出ました。

 

 

おっちゃんに結婚のご報告を初めして、色々と近況報告をしました。

色んな方に、「どうしていたんですか?」と聞かれていると思ったので、今回は純粋にラーメンだけを楽しみ、次回訪れた時に空白の2年間を聞いてみようと思います。

 

ファンの間では、鶴見のパチンコ屋を探しまくっていた人もいるそうな。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top