Read Article

横浜の初詣穴場スポットは伊勢山皇大神宮らしい。

今年、2014年から2015年の年跨ぎは、横浜の日枝神社で初詣をしようと思っていました。

→ 横浜の日枝神社に初詣に行こうと思う。

人生30年ほどで一度も初詣に行ったことがないので、

カミさんと結婚したことをきっかけに、カミさんの誘いをきっかけに「初初詣」に行こうと思っていたのですが・・・

友人から横浜で初詣に行くなら、「伊勢山皇大神宮」が穴場だよ!と教えて貰ったので、日枝神社から変更しようかと悩んでいます。

というわけで伊勢山皇大神宮について調べてみた。

まず、読めない!

ということで、伊勢山皇大神宮のHPを確認してみました。

「いせやまこうだいじんぐう」

ですね。

場所は桜木町駅から徒歩で7分程度の場所らしいです。大晦日の日に行っても、11時くらいに出れば間に合うかな。

大晦日の日は、1時間ごとに電車が動いているようなので、問題無く行けますね。

みなとみらいで結婚式をあげようと色々探していた時に、伊勢山ヒルズの名前を知っていたのですが、その伊勢山ヒルズが真となりにありました。

 

 

行く前から調べちゃうとあれかもしれませんが、中はこんな感じらしいです。

伊勢山皇大神宮

 

関東のお伊勢様と呼ばれているので、もってこいだなーなんて思っています。

元日は、大体30mくらい並ぶみたいなので、鶴岡八幡宮や川崎大社と比べると可愛いもんですね。

カミさんとしては、鶴岡八幡宮や川崎大社のような、「ザ・初詣!」に行きたいのかもしれませんが、私としては混みたくないのでこの伊勢山皇大神宮を勧めてみようと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top