Read Article

楽天プレミアムカードの家族会員カードを作ってあげた。限度額が150万なので心配・・・

私は、ANAマイラーです。
かれこれ、5年間ほどマイルを貯めまくっていて、いつか子供ができて大きくなった時に海外旅行にでも行こう!!

ということで、マイルを貯めまくっています。

 

そんな私ですが、この度楽天プレミアムカードを所有することになりまして

ブランドはJCBを選択してみました。実はこれには、ちょっとしたマイルを貯める技があったりします。

なぜ、わざわざ楽天プレミアムカードにしたのか?

 

マイル貯めるだけなら、無料カードでもいいじゃん!!

 

と、自分でも思いますし、わざわざ年会費約1万円を払ってプレミアムカード(ゴールドカード)を所有する必要も無いんじゃないのか・・・と思うのですが、楽天さんの巧妙な仕組みがありまして。

私は会社を経営しているので、会社のクレジットカードとして、『楽天ビジネスカード』を所有しようと思っていました。

 

この、『楽天ビジネスカード』は年会費が2,160円とかなり安いので、いいなーと思っていたのですが

個人の『楽天プレミアムカード』とのセットでの申込みが必須なんです。

 

楽天ビジネスカード  → 法人用決済
楽天プレミアムカード → 個人用決済

 

ということで、使い分けてね!!ウフフペロ。

ってわけでして、個人で使う予定がナッシングでも付帯しているので、持たなければいけないってわけですね。

私は、ANAアメックスで、100円→1Pの高還元率を満足しているので、正直楽天プレミアムカードいらねー、なんて思っていました。

 

 

 

しかし!!

 

 

楽天プレミアムカードを契約する時に、ブランドをJCBにしておけば、それなりのメリットがあることに気づきました。

それは…nanacoを楽天カードでチャージしてポイントを貯めて、さらに使用する時にポイントを貯める2重取りです。

(これは年会費無料の普通の楽天カードでもできるので、nanacoのヘビーユーザーはそっちの方がお得です。)

nanaco

私は、自宅近くのセブンイレブンによくいきますので、昨年末にやっと作ったnanacoを使いまくっています。

主に、昼食と雑誌ですね。

nanacoは100円 → 1ポイントでポイントが貯まっていって、ANAマイルに移行することができので重宝していました。

 

しかし、楽天プレミアムカードを取得した今、nanacoのチャージもJCBでしてしまう

ポイントを貯めることができるようになったのです。

 

うん、これはお得。

 

ということと、生命保険を会社で組む時に、外貨建てはJCBブランドしか使えなくてアメックスは無理だったので、まぁいいかなーと。

 

 

家族会員カードも申し込んであげた

 

そんな私のクレジットカード術に恐れをなしたか、カミさんも

『私もクレジットカードを持ちたい!!』

と、猛烈に要求してきたので、

 

ちんちくりんなカミさんにはまったく似合わないけど、ゴールドカードを持たせてあげることにしました。

家族会員カードは、5,000円(税別)と、ゴールドカードの家族会員の割には全然安くありません。

 

まぁそもそもの年会費が1万円とゴールドカードとしては、安いのでしょうがないとしましょう。

 

そうです、カミさんに楽天プレミアムカードを持たせてあげる理由は、

ポイントを貯める

という約束です。

子供の服を買ったり、おもちゃ買ったり、コンビニやスーパーでお買い物したりと何かと使うシーンありませすので、

年間5,000円の年会費を上回るくらいのマイルは貯めてくれるでしょうからね。

 

心配なのは、限度額が150万円もあるので、

どこぞやのテレビで見るかのようにクレジットカード地獄にはまらなければいんですが・・・

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top