Read Article

ファミマのふなっしーまんが予想以上に怖くて美味しかった。

ファミマのふなっしーまんが予想以上に怖くて美味しかった。

10月28日(火)から限定100万個で発売になっている、ファミマのふなっしーまんを食べてみました。

『限定100万個それは急いで買わなくては!!』と、1週間以上前から期待していて待っていたのですが、いざ28日になってみるとすっかり忘れており、1日遅ればせながらファミマで購入。普通に売っていましたね。

ということで、ファミマ到着。

ファミリーマート

私の住んでいる多摩センターの駅から一番近いファミリーマートまで約徒歩15分でしたが、途中、セブンイレブン様、ローソン様、サンクス様を通ってお目当てのファミマに到着。

IMG_2093

と、到着してからyahooロコで店名を検索したところ、「多摩秀栄落合店」だそうだが、

『駅前にもファミリーマートあるやんけっ!!』

と1番近いファミマでは無かったようです。1番近いファミリーマートはこちら、ファミリーマート多摩センター駅前店。なんと!多摩センター駅出口から徒歩1分の記載が・・・。近くにあるファミマにまったく気づかず、徒歩15分。つまり往復30分をかけてわざわざ、ふなっしーまんを買いに。こりゃ、さぞかし美味しいことでしょう。

バッチリありました!!ふなっしーまん!

ふなっしーまん

意外にも小さい。そして、この保温の中で上を見ている様子がまるで『出してくれっ!出してくれー!!』と叫んでいるような様子でハッキリ言って怖い

ふなっしーまん2

「とんこつしょうゆ味で大満足なっしー!」肉汁ぷしゃーとでも言ったところでしょうか。

正直、下の肉まん(税込120円)の方が美味しそうで安い。いやいや、しかし往復30分も歩いている身ですから、何しに来たのかわからなくなるので、ふなっしーまんを2つゲット!

さっそく開けてみました。

肉まん袋

「お早目にお召し上がりください。熱い場合がございますのでご注意ください。肉汁等が飛び出す場合がございますのでご注意ください。電子レンジでは使用できません。」

肉汁ぶしゃー!!

ふなっしーまん3

何か言いたげそうなふなっしーまん、これから食すのが怖い・・・。呪い的な何かがありそうな。

後ろはこんな感じ。

ふなっしーまん4

目がギョロギョロしてて不気味過ぎる人は後ろ食べるのもアリかもしれませんね。お寿司で光り物のあの独特な色が苦手な人がネタをひっくり返して食べるような感覚でしょうか。不気味なので2つに割ってみることに。

ふなっしーまん3

ぎぇーーー!!!グロい。これは完全にグロいです。中から茶色い何かが出てきました。(肉です。)

ふなっしーまん5

恐る恐る口に運び、食べてみると、「うまいっ!普通においしいぜ!」ということで、見た目が怖いだけで味はおいしかったです。ちょっと小さいけど。

ふなっしーまんは全国のファミリーマート約1万1000店舗で限定100万個なので、まぁ大体単純計算で1店舗100個くらいはあるというわけですね。都心はもっと多く仕入れているでしょうが。2日目に行ったら普通に食べれましたが、ふなっしーの人気はとどまることを知りませんから、早めに買いに行った方がいいかもしれませんね。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top