Read Article

立川のどぐろ家姫川が絶品だった件。

引越しに当たって、立川の日本最大とか最大級とかのIKEAに買い物に行ってきました。

関連記事:
フレッツ光のキャッシュバックキャンペーンに申し込んでみた

 

立川なんて、去年肉フェスで行ったっきりだし、そのときはお腹いっぱいだったので、

オイシイお店を開拓する気もなかったのですが・・・

 

見つけてしまいました!!

のどぐろ姫川
立川 のどぐろ家

ジャンル:和風居酒屋・魚介・地酒
アクセス:JR中央線立川駅 南口 徒歩2分
住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-3-3(地図
周辺のお店:ぐるなび 立川×シーフード料理
情報掲載日:2015年2月22日

 

あの錦織圭くんが、テレビで「日本に帰ったら、のどぐろが食べたい」と言っていたのを思い出し、たまたま「立川 のどぐろ」で検索をするとまさかのヒット。

しかも超絶おいしいときたので、剛運だなーと。

 

年配のサラリーマンの方々が行くようなお店なので、お値段はそこそこしますよ。

2人で食べて、13,000円~17,000円くらいじゃないでしょうか。私もカミさんもお酒を飲まないので、(代わりにめっちゃ食べますが)14,000円くらいでした。

 

のどぐろの写真がこれ。

のどぐろ家姫川

右の煮付けにしてあるのが、のどぐろですね。

 

のどぐろは、

大きさ
煮付け or  塩焼き

 

が選べるのですが、たまたま前日カマ焼きを食べたばっかりなので煮付けにしてみました。

 

サイズも 大・中・小と選べて今回は刺身の盛り合わせもあるので小にしてみたいのです。

 

 

・・・うまいっ!!

 

のどぐろってうまいんだな~。と舌鼓を打ち、楽しい休日を過ごすのでありました。

ちなみに刺身の盛り合わせも1つ1つがめちゃくちゃでかいので、もう大衆居酒屋で刺身の盛り合わせを頼むことはできなくなりましたね。

刺身

刺身の味もめちゃくちゃおいしかったです。

本当、こだわりの店って感じ。お刺身の盛り合わせは普通の居酒屋さんより少し高いくらいの金額設定なので、かなりオススメですね。

 

 

のどぐろについて調べてみると、やっぱり脂が多いことがのどぐろの最大の特徴みたいなので

次回は塩焼きで、さらにサイズも中にしてみたいと思います。

あまりにも、美味しかったのであまり写真は取れませんでした(笑)次回はばっちり撮ってきます。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top