Read Article

バージカリファの展望台予約方法について。入場券は予め予約しよう!

先日は、ドバイ旅行の思い出について書きました。

新婚旅行ドバイを断固拒否していた私ですが、(違うところにも行きたいので)

デーツとパッチのチョコのことを想像したら、10万円くらい買い占めて、1~2ヶ月ほど楽しみたいと思ってしまいました。
参考記事:

ドバイ観光のおすすめだったり、想い出だったり。

 

って、記事を書いたら、

「バージカリファに上りたかったけど、予約がわからなかった!」
「当日、入場券買おうと思ったけどいっぱいで買えなかった!」
「現地で当日チケットを購入したら、時間帯が埋まってて、すごい待った」
「当日券は予約の5倍くらいの金額がした!!」

 

なんて声を頂きました。
そうなんですよね、運よく現地でチケットを購入できても、

4時間後のチケットとかになっちゃうので時間潰すのが大変なんですよね。

しかも、私は知らなかったのですが当日券は1万円くらいするらしいです。(予約だと2,000円くらい)

 

これからドバイに観光に行かれる方は、出発前に予約できるように 解説したいと思います。

英語がわからなくても大丈夫ですよ!!

バージカリファの予約方法

まず、予約専用サイトにアクセスします。

→ https://tickets.atthetop.ae/eticketing/homepage.aspx

 

 

1、日程を選択

カレンダーで予約したい日付を選択できるので、ご自身が行かれる日程を選択しましょう。

何泊するかにもよりますが、後半部分に持っていったほうが楽しめるかと思います。

berji2

↑赤枠の部分ですね。最大1ヵ月後まで、予約できるので出発の2週間前くらいを目安に予約をしましょう。

 

 

2、「AT THE TOP」を選択

 

次に、「AT THE TOP」を選択します。「AT THE TOP SKY」でないのでお気をつけてください。

berji

3、「GENERAL ADMISSION」を選択

 

つぎに、「GENERAL ADMISSION」をクリックします。GENERAL=一般の、ADMISSON=入場

という意味ですね。

バージカリファ予約

知らなかったのですが、「SUNRISE」という日の出を見れるプランもあるんですね。いつか行ってみたいもんです。

あれだけ高いところから見たら、地平線から登ってくる太陽は綺麗なんだろうなー。

 

4、時間帯を選択して予約する

バージカリファ

朝の8:30から夜の11:00まで時間帯を選べるので、お好きな時間帯を選択しましょう。

大体午後の15時くらいがちょうど良いのではないでしょうか。午後一でショッピングモールについて、ぶらりとしてから行くみたいな流れですかね。

明るい時間帯に見られることがおすすめです。
Avairableが緑の文字で書かれていれば、予約可能です。

Book now

ってのは、「今すぐ予約する」って意味ですね。

私は大学が英文科だったので、英語が得意なのですがBookで予約するって意味なんか普通知らないですよね~、「本やんけ!!」て思いますよね。

 

5、OKを押す
ここでみんな挫折するかと思います(笑)

わけのわからないポップアップが出てくるのですが、ただの確認ですので「OK」を選択してください。

バージカリファ

 

大体、パソコンの画面の上ら辺に上記のようなポップアップが出てきます。ただの確認です。
You have selected the following Visit Date & Time.

「あなたは、以下の日付と時間を選びました。」

Please confirm your selection.

「あなたの選択を確認してください。」

 

って意味です。

 

 

6、必要事項を入力

 

次に必要事項を記入します。ローマ字で1つ1つ記入していきましょう。

バージカリファ

 

First Name:  名前
Last Name: 苗字
Contact number: 電話番号
Email address: メールアドレス
Confirm Email address: 同じメールアドレスもう1回記入
Home address: 住所
Country: 

忘れずにチェックボックスにチェックして、twitterの登録なんかでもよく出てくる、ぐにゃぐにゃのローマ字を入力して認証しましょう。

これは、イタズラ防止で機械とかで自動的に登録されないように、使われるやつですね。

右の矢印マークをクリックすると、リフレッシュできるのでぐにゃぐにゃローマ字が読みづらい場合は新しいものにしましょう。

 

 

6、人数を入力

次に一緒にバージカリファに上る人数を選択します。年齢によって大人料金か子供料金かも異なるので、気をつけてくださいね。

バージカリファ

 

Adult = 大人 (12歳以上)
Child=子供 (12歳以下)
Infant=幼児 (4歳以下)
4歳以下の幼児は無料なんですね。まぁこのブログを見ている方は基本的に大人の方だとは思いますが、

人数を間違えないようにしましょうね。チェックボックスにも忘れずにチェックを入れてください。
言い忘れましたが、次に進むときは、「Next」を押します。

 

7、最終確認をする

 

最後に、最終確認のページです。

ここで、何故か5分間というタイムリミットが設けられます。海外らしいですねw

5分以内にチェックボックスにチェックを入れて「Next」を選択しないと、自動的にキャンセルされます。

 

海外の予約って、結構多いんですよね。

 

日本と違って予約の人数も桁違いだし、イタズラ防止だったり、色々と策を講じているんですかね。

バージカリファ

 

 

8、クレジットカード情報を入力する

 

私は上記のページで、「Next」を押してしまうと予約が確定してしまうので、画像での説明はここまでです。

あとはクレジットカードの情報を入力して予約をすればオッケーですね!

 

入力したメールアドレスに確認メールが届くので、プリントアウトして現地まで持っていってください。

ショッピングモールの案内板にも、でかでかと「AT THE TOP」と書いてあるので迷わないと思います。

 

事前予約窓口があるので、そこに行ってくださいね。行けばわかります。

 

 

バージカリファに上る時の注意点

「せっかく予約したのに・・・」
といった事態にならないように、以下の2点を必ず持っていきましょう。

 

①予約に使ったクレジットカード
②パスポート

 

予約に使ったクレジットカードが確認されます。

日本はまだまだクレジットカードの文化がないので、「え?クレジットカード見せるの・・・?心配!」と思われるかもしれませんが海外だと普通なので安心してください。

 

私がアメリカで生活していた時は、ボウリングのプレイ中はクレジットカードを預けておく!

みたいなのが普通でしたからね。お金払わずに帰ってしまわぬようにクレカを抑えておくわけですね。

 

あとは、入口でパスポートを掲示しないと行けないので、うっかりホテルに忘れてきちゃった!

なんてことのないように。

 

 

是非、良い旅を楽しんでくださいね。

この記事が役に立った場合はシェアして頂けると助かります。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top